海の底

参考にならない精神修行

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

見えない繋がり

無職生活がそろそろ1週間経とうとしています。笑 辞める前、特にお世話になった常連様20名様程に挨拶メールを送ったところ、次の日から最終日まで毎日誰かしらが逢いに来てくださいました。 涙が出るほど嬉しかったですね。 そしてこれでもか、と握手をたく…

2

なぜ会社を辞めるのか。 変わりたいからです。 人間関係とか仕事の成長とか色々と要素はありますが、 ひっくるめてこれです。 変わりたい。 今までを振り返って、 自分がとても輝いて生きてこなかった 事に気付いてしまったのです。 弱さ、怠惰さ、臆病さ、…

岐路

いよいよ退社まで残り6出勤。 私が名刺を頂戴した中から特に親しくさせて頂いた、20名程に退社のご挨拶メールを送ったところ、次の日には3組ほど 予約をしてくださった方も3組ほど。 次行くお店を教えてくださいとほとんどの方からご返信をいただきました。 …

退社

なぜ辞めるに至ったのか。 因果の観点から考えてみました。 まず充実感が無くなった。 私は昔から企業の考えがありました。 7,8年前ほどから。 単純に社長になりたかった。 社長って呼ばれるのに憧れがあった。 というシンプルな理由です。 バンドをやってい…