海の底

参考にならない精神修行

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週から崩れかけていたものが形になりましたね。 私は分かりやすいので、周囲には分かられたでしょう。 ズバリ、ダメダメな日でした。 怒り、嫉妬等が漏れちゃいました。 ちょっと前はとても良く、ほとんどの思考を管理、セーブ出来ていたのにほんの数日で…

バランス

最近、創作意欲が低くなりつつあります。 もちろん音楽です。 今仕事の進退を考えてまして、いよいよ独立計画の第一歩を踏み出すかもしれません。 出勤前の電車から、退勤して店を出るまでの時間の意識の方向性は仕事に向けようと思って過ごしています。 飲…

今日はまるでダメでしたね。 悪魔にがっちりホールドされてます。 水道止められた時、いつも出るのにマジで出ないって感覚みたく、ネガティブ以外の発想が出来ませんでした。 久々に怒りに支配されてしまった。 久々に胃に、身体に影響が出る程に。 とても視…

気分良くいれば何でも叶う、とよく引き寄せ関連の文で見かけます。 最初は、そんな事あるかよとかそれが出来たら何の苦労もないのかよ、と思いました。 徐々にまぁ確かに、と思うようになりました。 先ほど仕事終わりにハタチ過ぎぐらいの社員の子と何でもな…

ボバー

ここ数年、家の断捨離をするようになりました。人生で初めて。 最初は迷ったら「とりあえず」残していました。何回かやっていく中で常に迷う物なら何か必要な物なんだろうという考えでした。 しかしテレビ番組でたまたま見たよくある片付けられない人系番組…

欲求の階級

私はYouTubeでよくある人のセミナー動画を見るのですが、つい先日見た動画ではざっくり言えば部下の育て方の話の動画に惹きつけられました。 人の欲求、生理的欲求から始まり自己実現の欲求までの層になったピラミッドの図が出ていたのですが、特に承認欲求…

幽体離脱

小さい頃からそれに興味があった私ですが、7,8年前ぐらいに知り合いにやり方を教えてもらいその方法を試していました。 が、中々うまいこと行かずにいつのまにかチャレンジする事を忘れていました。 しかしつい先日ちょっと想像する近い状態になりました。 …

渇きと喪失

アウトプット。って言葉はここ2.3年で知った。というか辿り着いたような。私は音楽、バンドをやっていて作曲・作詞をやっているのですが、そこが今まで一番のアウトプットでした。しかし、歌詞というのはあくまでメロディや曲の性格に合わせて作るのが前提だ…

1ランクダウン

強制は良くないですね。まさに自分を縛り上げる。1日1日こんなにも考えが変化するのは何故だろう。常に細胞が変化しているって話を見た事があるがまさにそうなのか。それに対して考えないのは良くない。何かつまずいてる事に対しアクションは起こすべき。行…

フィフティーフィフティー

んー流されてますね。脇見運転でちょっとだけ擦ったみたいな1日。まず方向性を意識してない。〜をやりたいっていう気持ちは毎日イメージしないと。朝、というか昼過ぎぐらいですが、私は起きてすぐ家を出ます。大体1日の中盤から調子上がってくるタイプなの…

晴れのち曇り

今日は久々に1日の中に下り坂を感じました。いや逆に登りか。やはり慢心のような小手先の安心感のような、毎日毎日違うもので。私がいかにブレずにやるかで、日々必ず違う毎日を歩むか。大体1日の終わりに色々良い考えに辿り着くのだが、昨日は良すぎて?も…