海の底

参考にならない精神修行

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トキ

なんかまだまだスッキリしないんで、 日々模索中です。 受け入れる。 受け流す。 受け身になる。 なんか最近は守りは排除しようと思ってました。 というか、 受け入れる事は守りに入る事 となぜか思っているなう笑 自分の良い悪いも受け止めて、 他人の粗は…

22時間

人を肩書きや功績みたいな視点で見るのは辞めよう。 正確にはそーゆーもので見てるつもりはないが、能力とか過去の栄光みたいなもので計っている時があると感じる。 例えば初対面でちょっとイラっとする人や、自信過剰な人に対して。 結局イラっとして、そこ…

上り坂

まだまだ脱皮途中です。 つい気を抜くと、休んでしまう。 いやちょっとずり落ちてしまう。 5月末までは修行だ。 その精神でいよう。 必ずいい方向になる。 いい事だらけのこの状況を変なプライドで掠めたくはない。 掠めるってこんな字なんですね。 意外。 …

今日は割と普通な気分で過ごせました。 ここ数週間、中々ギチギチな心境で過ごして多少強くなった気がしてます。 今回、本当に色んな感情、特に怒りに揺さぶられました。 結局は自分が見て見ぬふりをしていた部分に多少気付かされたような気がしています。 …

一段

昨日は謝りました。 何も期待、求めないようにして。 すごく嫌でしたが、やろうと決めた事なんでこなしました。 今何時間も経って、やれて良かったと思えています。 そして、怒り半分自分の意見をぶつけた相手は少し良くなったと思いました。 そして素直に良…

懺悔

先程先輩にほぼ全てを打ち明けました。 今日、仕事中今まで募った思いが少し噴火しました。 嫌いな人にちょっとキレました。 意外、ではないが受け入れてくれました。 そして、先輩に話に行きました。 最初は怒りや愚痴でしたが、話していくうちに結局俺も同…

信念

毎日、ちょっとイケてたり、結構イケてなかったりの繰り返しです。 人間、というか私は今の世の中でほったらかしていたら、どんどん怠惰になる弱い生物です。 それは心の片隅に留めておきます。 もちろん常に主体的に生きることが目的なので、ネガティブに捉…

快晴

1つ大きく晴れました。 もう決めました。 頭でわかっているけど…って言う部分は結局行動してなかったからです。 欠けた部分を補うのではなく、自分の型を作っていきます。 キレイな丸が自分ではない。 急なステップアップを望む事も辞めました。 キレイ事、…

迷路

んー現実を味わえていないですね。 簡単に言うと楽しくない。 目的は割とハッキリしているが、周りの要因に意識を持っていかれてる。 最近の続きで終わりがまだ来ていません。 そう、人間関係です。 今の環境でやりたいのは割とプレイヤーですが、経験上統率…

今日は、何というか停滞気味な流れでした。 煙のようにふわふわした時間が長く、たまに吹く風に流されてたのかと。 ここ数日で、自分の大きなシコリは溶け始め気化しつつあります。 が、まだまだ溶けてない部分も見え隠れしています。 今日は、強制の部分を…

晴れ

ました。 土日にスノボに行ってだいぶリフレッシュする事が出来ました。 しかし初日はそれでも無気力で、 壮大な景色をリフトから眺めても感動しない事に絶望したり。 そんな中、必死に何か救いを求めてネットサーフィンをしていた所、 深く考え過ぎてもいい…

再生

だいぶしました。 思考とか意識とは何ですかね? 今の自分という存在は誰なんですかね? 心と意識は違う気がします。 心は魂。 魂が自分なのか、何かを考えたりするところが私なのか。 よく頭で理解はしている、というシーンがあるじゃないですか。 このズレ…