海の底

参考にならない精神修行

時代遅れ

久々に職質を受けました。

 

私は見た目的に、どちらかというと!

疑われやすいです。

 

職質は任意。

急いでいたので、拒否します。

と言ったら2人前に立って、

それは怪しいので、と止められる。

 

勿論過去にも散々あるのでわかってはいたのですが、やはり納得は行きません。

 

正直、職質すんのはいいです。

 

ただ任意と言っときながら結局やらざるを得ない状況にする事や、

何も証明を出さない事は納得いきません。

 

私もおまわりにその事を言ったのですが、

話はわかるが…の一点張り。

 

別に共感はいらねーんだよ!笑

 

結局毎回職質は受け損なんですよ。

 

もちろん、それでルール違反してる奴捕まってるしあるべきだと思う。

 

ただ職質受けました、何時から何時。

みたいな証明書とか発行して欲しいだけ。

 

この後なんかあるんですか?

って言うけどない奴の方が少ないだろ!

 

その証明書みたいな話もしたら、

自分らが言っても何もなりません。

だと。

 

しょーもな、って出ちゃいましたよ。

 

勿論期待はしてないけど、

正しいと思う事に従って生きてない奴っていっぱいいるんだなーと改めて思いました。

 

もっとアツい奴だったら逆に納得するかもしれないのに。

 

いつまでも昔からのルールに縛られてんのはかわいそうですね。

 

自分が変えてやる!ぐらいの気概を持って生きていこうと感じさせられたいい経験でした。