海の底

参考にならない精神修行

岐路

いよいよ退社まで残り6出勤。

 

私が名刺を頂戴した中から特に親しくさせて頂いた、20名程に退社のご挨拶メールを送ったところ、次の日には3組ほど

予約をしてくださった方も3組ほど。

 

次行くお店を教えてくださいとほとんどの方からご返信をいただきました。

 

本当に涙が出るくらい嬉しいですね。

 

人間関係で辛い時も、お客様に対してブレずにやってきた報いを一気に感じています。

 

親友にも、

無職になると連絡をした所

うちで繋ぐか?

と言ってくれたり。

(親友は専務として親の店を経営しています)

 

スタッフにも良くしてもらい、

本当に人間関係に対して真摯に向き合おうと決心が出来ました。

遅すぎるぐらいですが。

 

自分で自分を喜ばせる事は中々難しいですが、人に対しては、

 

喜ばせる事によって自分も嬉しいし

助けてもらう事により感動出来ます。

 

今まで私は人が嫌いかもしれないと思っていましたが、

私は人が好きです。

 

結局甘えていただけです。

 

今のこの気持ちは一生刻みます。

 

 

これからは言葉や表面的に人を判断せず、

自分がされて嬉しい事を

 

率先してやっていきます。

 

それは結局自分を喜ばせる事にも繋がります。

 

これからに不安もありますが、

今回の決断をしてから本当に成長させてもらっています。

 

ありがとうございます。