海の底

参考にならない精神修行

2

なぜ会社を辞めるのか。

 

 

変わりたいからです。

 

人間関係とか仕事の成長とか色々と要素はありますが、

ひっくるめてこれです。

 

変わりたい。

 

 

今までを振り返って、

自分がとても輝いて生きてこなかった

事に気付いてしまったのです。

 

 

弱さ、怠惰さ、臆病さ、繊細さ。

 

その全てから逃げるための道だったのかもしれない。

 

 

弱い事は恥ずかしい。

けど俺は弱い。

だから男らしいキャラを演じていた。

 

 

怠惰だと男らしい人物像

怒られるし、

周りに嫌われる。

そんな事には耐えられない、

臆病だから。

 

だから演じる。

 

心はズレていくけど、

スポーツや見た目で自分を保った。

 

繊細だから、人の目がとても気になる。

自分が実は曇っているから、

弱い人には共感し手を差し伸べて、

自由に生きてる奴を自分勝手だと責めた。

 

 

全て、自己責任。

 

因果応報だから、

今の現状は、

過去の生き方の結果。

 

 

昔から、

どこか影のある人が集まりやすかったのも、

よく「話しかけんなオーラが出てる」

 

って言われてたのも、

当時は分からなかったけど、

今ならなんとなくわかるかも。

 

自分の心が思ってた事が。

 

だから変わりたい。

 

 

素になりたい。

 

 

多分、

素直で真っ直ぐで、

好奇心旺盛で

ワガママです。笑

 

ほんの極一部の人にはそう言われますし、ほぼほぼ合っているのでしょう。

 

 

 

なぜ辞めるか。

 

今の自分は過去の積み重ね。

 

変わるには、壊さなきゃいけない所もあると思う。

そして直ぐにも変わるとは中々思えない。

 

 

ただ、今の環境の流れで

変われる気がしなかった。

 

 

今までの、

自分の当たり前

一般常識

自分の人生

という

観点で見直したくなったのです。

 

 

ほぼ毎日仕事に、

一日の半分以上拘束されていては、

 

自分の言動と行動の不一致

自分の考えと周囲のギャップ

耐えれる気もしません。

 

 

なので、私は辞めます。

 

一度フラットにして、

 

いやフラットにしっかりなって、

 

考えと行動を

 

これからしていきます。