海の底

参考にならない精神修行

晴れのち曇り

今日は久々に1日の中に下り坂を感じました。

いや逆に登りか。


やはり慢心のような小手先の安心感のような、

毎日毎日違うもので。

私がいかにブレずにやるかで、日々必ず違う毎日を歩むか。


大体1日の終わりに色々良い考えに辿り着くのだが、昨日は良すぎて?

もうこの気持ちでは大丈夫となってしまって地に足ついてなかったのか。


まぁいちいち細かい所で洗い過ぎるのは正直ダルいし、いかにも完璧を目指してるのがよろしくないですね。

ここがダメだったとかもうあまり思いたくないので。


なので、

標準を合わせる。

自分の頭で考えて、行動する。

どんな物事、状況でもやりがい(楽しみ)を見つける。


まぁ私は器用な方なので大体やれば出来ます。

ただなぜ気持ち良く出来ない時がまだ多いのは、周りの目を気にしているのでしょうね。


まぁその改善の一つとしてブログを始めてみたのですが。


他人が存在している事に対して現時点で考えをあまり持ててないからかもしれません。


とりあえず、微妙だと思った日も長い目で見りゃ思い出せないぐらい印象のない日なので切り替えます。


余計な感情はシャットアウトした方が生産性が高いのは知っていますから。


今の一文、5〜6年前までの自分だったら絶対かかなかったでしょうね…

(根性論とか義理人情とか好きな体育会上がりなので)


変化を感じれたので今日は良しとします。


明日は自分主体で生きたいと思います。よろしくお願い致します。