海の底

参考にならない精神修行

フィフティーフィフティー

んー流されてますね。

脇見運転でちょっとだけ擦ったみたいな1日。


まず方向性を意識してない。

〜をやりたいっていう気持ちは毎日イメージしないと。


朝、というか昼過ぎぐらいですが、

私は起きてすぐ家を出ます。

大体1日の中盤から調子上がってくるタイプなので、序盤から周りに崩されるとダメになる。


朝余裕持って起きようかな。

朝からカフェ行くとか。そーゆー人はなんとなく合わなそうなんですが、逆に演じるのも面白そうですね。


現実の出来事に対して、毎回自分の考えをする訓練中ですが、今日はサボってましたね。

コントラストをいかに扱うか。

まぁいいやで片付けるのと、自分の考えがあってそうするのとでは、同じ行動でも未来が変わってくると思います。


後今日職場で今月で退社する人間と話しましたが、終わりを知ってるからこそ今に集中出来るのかな、と感じました。


こうなりたい、やりたいという願望をしっかり感じ、死を意識しながら選択をして行動したいと思います。


微妙な日は頭が回転しない。

まるでいつまで経っても起動しないパソコンみたいです。


機能停止、思考停止、、

なんか韻を踏もうと思いましたが思い付かないぐらいの停止具合です。


瞑想もどきして寝ます。