海の底

参考にならない精神修行

見えない繋がり

無職生活がそろそろ1週間経とうとしています。笑

 

辞める前、特にお世話になった常連様20名様程に挨拶メールを送ったところ、次の日から最終日まで毎日誰かしらが逢いに来てくださいました。

 

涙が出るほど嬉しかったですね。

 

そしてこれでもか、と握手をたくさんしました。笑

硬く握る人、控えめな人、普通な人…笑

 

握手すればどんな人かわかる。

なんかよくある言われですが、正直分かりませんでした。笑

ただ途中から、

この人は多分硬いな。

とかやってたんですが、割と合ってました。

 

硬い人は熱い人、控えめで優しく包む人は優しい感じとか。

すごいなんとなくぐらいは分かるかもしれないですね^ ^

 

 

そして握手とセット笑、なのが

今度どうするの?

の質問の嵐。笑

 

正直に無職です。と最初は言いづらかったんで聞かれるのが嫌でした。

(そりゃ確実に聞かれるでしょ)

 

けどこれが意外に良かったんです。

自分でも、

とりあえずフラットになりたくて辞めるってのが強かったので、無職になって…って部分をその場で考えて答えてました。笑

 

そしたらなんか起業するみたいな事がよく口から出たんです。

 

んで、今なんとなくそっちに向かっちゃってる。笑

 

 

話が大分逸れました。

↑の事はまた別で書こうと思ったのに…

 

 

今回書きたかった事は、

人との繋がり

です。

 

先程書いた通り、

常連様。

自分の為に逢いに来ていただいて、

全員が次決まったら行くから連絡して、

と言ってくれた。

そんな声を毎日聞けて本当に幸せでした。

 

そして好き勝手やらせてくれて、

そんな体験をさせて頂いた会社。

本当にお世話になったし、

最終日には15年振りぐらいに人前で泣いてしまいました。

 

プレゼントも個々人からもたくさん頂いて、(ほとんど酒。かアダルトグッズ笑)

晩酌しない派な私は飲むタイミングが全くわかりません!

感謝。

 

後は、地元の親友に、

無職になるわ

って送ったら、うちで繋げと言ってくれたり。

 

大阪にいるソウルメイトな兄貴には

大阪来い、面倒みたる

と言ってもらったり。

 

今日も友達に飲みながら話したら、

急遽六本木に連れてかれ、

投資家の人に合わせてもらったり。

 

金ないから家出ようかな言ったら

うち来れば?

って言ってくれるバンドメンバーいたり。

 

てか書いててヤバイな!

俺めっちゃモテモテだな笑

 

 

けどちょっと前までずっと同じ日常の中にいたら全く気づけてなかった。

それどころか、ストレス溜まると景色全て悪く見えていた。

 

人にも自分の思い通りにならないとイラついてた。

クソですね。

 

俺は長い間、耐える事が正しいと思ってた。

確かにそれで得たスキルはあるけど自分を追い込むだけで、人間関係に全く目が行ってなかった。

 

なので今は絶賛、だらけ中です。

とにかく自分を縛り上げず、受け入れる。

 

紙一重だとは思う。廃人になる道と。笑

 

だけど不思議とそうなっちまえとか思わない。

 

結局、負に傾く事の原因は

愛に飢えてるからかもしれない。

(だいぶ加藤秀視さんの影響あり笑)

 

今の俺はたくさんの愛情を手に取り

感じる事が出来たので、

明るい方しか、

勝手に!見てない。

だと思う。

 

プラス、自分で自分と上手く付き合おうとしている。

 

仕事でもプライベートでも人にちゃんと返していこうと素直に思えてる。

 

なんか変わったなー…笑

 

やっぱ会社辞めて良かった。

おススメです。