海の底

参考にならない精神修行

一段

昨日は謝りました。

何も期待、求めないようにして。

 

すごく嫌でしたが、やろうと決めた事なんでこなしました。

 

 

今何時間も経って、やれて良かったと思えています。

 

 

そして、怒り半分自分の意見をぶつけた相手は少し良くなったと思いました。

そして素直に良かったと思えました。

ありがとう。

 

昔の自分だったらまた思い通りの反応じゃない事に怒りが湧いてたでしょう。

まぁホント小さい風が吹くように期待とか求める意識が入ったりしましたが、

それより自分の懺悔の方が勝ちを取れました。

 

一段足をかけた。

 

もっとフラットに、

溜め込まず、

取り込まないようにします。

 

結局確かにイラっとする相手はいますが、私は溜めて悪い方向に被害妄想で膨らましていたと思います。

 

そうではなく、なるべく勝手な被害妄想に持っていく前に解決していきます。

 

キレるもよし、

話し合いをするもよし。

 

結局嫌いな相手に囚われるのが1番嫌です。

時間の無駄ですし、それによって俺も相手に少なからず嫌な思いをさせてしまう。

 

自分の意識を奪われるのも嫌

相手に悪い思いをぶつけるのは因果応報で返ってくるので嫌。

 

じゃあやめようか。

 

今は散々ムカついてた相手より自分を考えてます。

 

強がりじゃなく、心から彼はどうでもいい。

 

ただ、堕ちろとかも思いません。それは違う。

 

素直に彼の良いところが見えたら、

いいじゃん!

で終わりです。

 

お互いwin winです。

 

ただ彼とは今の自分じゃ、

分かり合えないし、

分かりあいたくないです。

 

もし私に余裕があった時、与えたいと思った時があれば、

そうすればいい。

 

私からのアクションはたったそれだけでいいのです。

 

どうでもいい。

言葉にしたらそっけないとか冷たいかもしれません。

が、今の私が彼に対して思うこの言葉に乗る思いはとてもフラットです。

 

何もない。

 

しっかり継続します。

 

 

後は懺悔の気持ちも。

散々ヒドイ対応した見返りを埋めます。

 

 

なんか、毎日気づいたら鼓動が早いし、なぜか目がすぐ覚めるし、食事が進まないですが、

 

乗り越えたい壁です。

 

一日の最後にはそう思えているので最高です。

 

 

そして嫌な環境にいるからこそ

自分のやりたい事

自分の方向性

自分のなりたい在り方

 

が日に日に研ぎ澄まされています。

ブラボー。

 

そんな環境だからこそ、お客様が救い。

話したい。

そうしてもらえるように全力で取り組める。

 

良い事だらけ。

 

脱皮の痛み、成長痛みたいなものですね。

だけど明るい未来の光が僅かに見えるのです。

 

ネガティブに嫌だと思わなくなりました。

 

自分がいるべき環境に向けてのこれも鍛錬かと。

 

 

人間関係的に一歩進んでいます。

 

頭では理解していた、

人は人。

そんな人間もいる。好きではないけど。

何の悪い思いもなく、そう思えるようになります。

 

来週も馴染ませます。

 

 

先輩にも言われましたが、2週間ぐらい前のお前とまた変わったと良い意味で言われました。

 

ホント一日単位で変われている環境に感謝したい。

 

今日は違う人に思いを話した。

酔ってたから多少自分的に良いように言いました、すみません笑

 

言ったからには。