海の底

参考にならない精神修行

トキ

なんかまだまだスッキリしないんで、

日々模索中です。

 

 

受け入れる。

受け流す。

 

受け身になる。

 

なんか最近は守りは排除しようと思ってました。

 

というか、

受け入れる事は守りに入る事

となぜか思っているなう笑

 

自分の良い悪いも受け止めて、

他人の粗は受け流す。

 

自分だけの視点。

 

なんかやっぱりまだ人間か脳の回路に流されている気がします。

 

もっと遥か斜め上の視点を持ち、

他人と接します。

 

それが自分のオリジナリティを作っていくし、照らしていける方法だと思います。

 

明日から神になります。

 

違和感を感じる人には、

受け、流す。

決めつけも否定もせず。

 

好きな人には

見返りを求めず、与える。

 

 

こんな他人との関わり方で悩むのは、

自分の中に恐れや劣等感があるからでしょう。雑魚!

 

受け入れる行為をしたとして、

 

自分は何も変わらない。

 

 

そういった感情的なものは表現にぶつけりゃいい。

 

良いストレス発散ですね、音楽は笑

 

 

自分を持つ。

強さに憧れてんのに、

現状怯えまくりです。

(見た目は人殺しとたまに言われます)

 

 

まずは、自分の弱さを受け入れます。

 

少しだけ、余裕が欲しいので

自分を変えます。

 

インサイドアウト

 

 

人との関わりは大切です。

 

本当に誰もいなかったら、

私が将来的にやりたい事をやっても

楽しいと感じれる気がしません。

 

 

一人の時間が好きですが、

本当に誰もいなかったら違うでしょう。

 

コントラストですね。

 

 

なので、避けて通れない。

 

からしっかり向き合わなくては。

 

ただ完璧主義的に、どうでもいい事まで拾おうとするので矯正している感じですかね。

 

今の状況、まぁなんかの縁あっての話ですからその中ぐらいはなんとかしたいですね。

 

 

今日を含め、まだまだ全然足りてないので、緊張感を持って。

 

自分が沈むのは少なくなった分、無関心な空気が出ています多分。

 

それは中々辛いでしょう。

 

そして何もない状態ってつまらないので、何かしらアクションを起こします。

 

 

後、私は頭堅いすね!

 

もっとユーモアを持て。

というかあるから発揮せい。

 

 

ユーモアとかお笑いってすごいパワーですし、いい事ばっかですね。

 

 

もっといじられる自分になれ。