海の底

参考にならない精神修行

今日は、何というか停滞気味な流れでした。

煙のようにふわふわした時間が長く、たまに吹く風に流されてたのかと。

 

ここ数日で、自分の大きなシコリは溶け始め気化しつつあります。

が、まだまだ溶けてない部分も見え隠れしています。

 

今日は、強制の部分を手放す事、執着を辞める事は出来ていました。

が、その分ニュートラルでギアが入っていない時間が多かったと感じられます。

 

昨日は反動でか、週明けでか、自然となんでも自分の視界がクリアで、

あれもこれもこうしようとかその時を楽しめていたのですがね。

リバウンドが恐くてちょっと調子乗りを抑え過ぎましたか。

 

1人の時間落ち着ければいいのですが、

バランスを取る事は手探りもいいとこで大変ですね。

 

 

やはり何も意志がないと考えからのサイクルも生まれませんね。

PDCA的な。

なので、すんなりそこの領域に行けてない時はより具体的な目標とかを掲げたりして自分をモチベートしないともったいない。

 

数字を絡めた目標だとか。

今日は漠然とした目標を掲げていたのですがいまいち。

 

なんていうかよく思うのですが、

 

視界のピントが合わない感覚。

 

ボーっとしている。

目の前の出来事を楽しい事面白い事に変換できる能力を養っていきたいと思いますので、

よろしくお願い致します。

 

明日も自分勝手に生きます。