海の底

参考にならない精神修行

迷路

んー現実を味わえていないですね。

簡単に言うと楽しくない。

 

目的は割とハッキリしているが、周りの要因に意識を持っていかれてる。

最近の続きで終わりがまだ来ていません。

 

そう、人間関係です。

今の環境でやりたいのは割とプレイヤーですが、経験上統率的立ち位置もやろうとしてしまう。

 

なんていうか、楽しくないとダメなのかもしれません。

だから、

自分のやりたい事をやる為の環境整備をしなくてはいけないかもしれません。

 

良い調子の時は楽しい。

いや、楽しい時調子良い。

 

それでも壁に見えるものは来ますが。

 

ふと今日仕事中に思ったのは、

やっぱり楽しい事がしたい。

でした。

 

そしてこの精神の鍛錬みたいなものの目的の強さというのは、

どんな環境、状況でも楽しめる。

ではないかと。

 

そんな人が真に強いのかも。

常に主体的でブレないのかもしれない。

 

私は完璧主義者的な面があるので、

つい惑わされてしまう。

やはり自分のやろうとした事が出来るのが良いのかと。

コントロールとかではなく。

 

 

そう考えると今の環境は悪くはないですね。

甘えられる場所がない。

けど俺の頭ではそう思ってる。この世界に生きてる間は終わりの来ないユートピアはないと。

 

出ました、頭と心のズレ!

 

強くなる為の環境。

ただ無理にそれを突破するっていう試練じゃなく、

視点を変える訓練みたいなのかと。

 

 

今日も感情的になりました。

明日はもう少し真理に寄り添いたいです。

よろしくお願い致します。